2024年約半分のお仕事終了

2024年3月20日水曜日

しごと

娘の卒業式、そして中高6年間の集大成「定期演奏会」が終わり彼女は現在大阪卒業旅行中

定期演奏会で花束、一つは一万円の花束
娘の要望により一万円の花束を購入
お世話になったお友達の分は別デス
お花...高いっ

いやぁ
大学進学はお金がかかると聞いていたけど

っぱ…ないです

彼女は付属なので同じ系列の学校に10年
院まで行くかもとも言っている...

相方、頑張れ〜
私はサポート頑張れ〜

一番は本人が楽しい大学生活であることを願う

中学受験から総額いくらかかったか?

喧嘩した時
余計なこと言いそうだから計算しないっ

 

そして3月のお仕事
無事に終了しました

まずは早朝の清掃のお仕事

実は2月の3連休を最後に終了してました

突然なくなったわけではなく
いろんな交渉をした結果
派遣先ブチキレる

①、会社が6時半から9時までを正式時間に変更
私は仕事後の移動中で特に考えもせず、一度OKを出したが
「えっ?2時間半真面目にやるの?やってられん」
「やっぱ無理です」とかけ直す

②、派遣元、私のOK答えをNG修正までの30分の間に派遣先にOKと回答
「いきなりゼロにせず妥協点を出して欲しい」

私の回答
「3月の4日間のみOK」を出す

③、それは困るから6時半から1時間半でいいから出勤して欲しい

私の回答
「1時間半の時給支払いだと交通費もかかるし無理」オイシクナイ

③、派遣元と派遣先でモメる
派遣元から
「3月の仕事無くなりました」

契約満了、素敵に終了とはいかなかったけど
スッキリ

派遣元の担当さんはいい人ですけど、
もう仕事貰えないカナ

娘の学校の通学路で出会ったニャンコ
最後に娘と通学路を歩いていると出会ったにゃんこ
意外とお外散歩しているにゃんこいますね

仕事の相方さんとはLINEで繋がっていたので、お互いの近況を告げ挨拶もできたので満足

全てのスタッフが日本人だったのに、全ての人が辞め、現在オールベトナム人に変わったそうデス(時給1,200らしい清掃業務なのに安っ

派遣先の「言った言わない適当な対応のアヤツ」とは会話することなく、ちょっと心配したこちらからの返金請求もされず、ほっ
有給4日間は消えちゃったけど、まぁ仕方ない

手元にあったビルのカードキーは
「受け取りサイン必須の赤のレターパック」にて証拠写真を撮り発送
今まで早朝とはいえオイシイお仕事だったので520円くらいネ

3月から早朝4時半起き
5時45分出発から解放され

私には早朝は合ってなかったようで
とっても快適
よく半年頑張りました
時給¥2,200はオイシかったけど


そして「確定申告」のコールのお仕事
確定申告最終日に一緒に終了

最終日は個々の対応記録ノートに「電話応答が素敵だった人」の分はニコちゃんマークを付け頑張る
受電した120件、ニコちゃんマークは15個はあり、クレームはゼロだった

実は残り最後3日の勤務日に
気持ちの悪い罵倒の電話を受けてメンタルやられ

泣いてしまった

そして泣いてしまったことにより
後ろから肩を抱いてくるSV登場、まさかのセクハラ
最後の最後で…

その日は2回、次の日は1回
触ってくる...


最終日はあちこちに相談をし
グループの担当の長老さんがユーモアのある頼もしきSVで

「今のこの時代であってはアカン!」

「あいつ男女構わず抱きついてるぞ!」
なんで他の人はクレーム出さないの?って聞いたら
ジジババだらけだからだ...と言ってた(いや、我慢してる人、他にもいるって

「どういうスタイルでも触るのはNG!上に報告しておく」

それをユーモアたっぷりに報告してくれ
セクハラSVが最終日に近づいてくることはなく
朝の挨拶をいつもニコニコ返していたけど最終日は無視したから気づいた?

無事終了

女性SVさんに貰ったポーチで癒された
女性SVさんに貰った猫ポーチを見て
毎日癒されながら乗り切った

名残おしくみんなとお別れし
駅近くで年末調整で一緒してた方に挨拶してたら、その近くで電話をとってた二人(一人は面識なし)私含め四人でもんじゃ打上げに行くことに

せめて1週間前にこの会話してたら
私の対応ももっと気楽だったなぁと思う会話もあって

他の方はみんな年金もらってる先輩
勉強になりましたっっ

もんじゃは数年ぶりだったし
薄焼きお好み焼きが美味しかったなぁ

めっちゃ笑った2時間半
来年もやろうかと思っちゃった
ユニークSVさんも来いと言ってくれたけど

座学の研修が辛いんだよね
時給が安いんだよね

ひとまず年収目標の半分は働いたので休憩

4月は数日働くけど投資に集中する予定
実験的投資を始めます

そーしーて
旅行も行きたいっ


昨日、「マイナス金利」がついに解除

銀行の普通預金の利子が20倍に!

0.001が0.02になりました😆

ひとまず私たちの生活では特に
関係はなさそうです

気になるのは住宅ローン金利
我が家はあと4年、給与が上がればさほど気にすることでもなさそうですけど4年後、最低賃金は2千円超えているのか?!
(せめて私は普通に貰っていたい)

未来で読み返すのが楽しみな備忘録


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ